くりっぴーの日記

調べたことや調べたことやレビューあげてます。

Beats(ビーツ)の最新レビュー(2021)

Beatsのヘッドホンおすすめ&装着レビュー

 

f:id:creppyman:20210303172136j:plain

2006年の発売以来、洗練されたデザインと、高音質により、世界中で愛されてきたBeats

今日はそんなBeatsを徹底解説!!

 

 

 

 

Beatsとは?

f:id:creppyman:20210303172753j:plain

 

Beatsとは、2006年に、アメリカの音楽プロデューサーDr.Dreらによって設立された、オーディオブランドです。2014年には、iPhoneiPadで有名なAppleによって、3000億円で買収されたことで、さらに注目されるようになりました。

 

Beatsの洗練されたスタイリッシュなデザインと、その音質が人気となり、ヘッドホン、イヤホン、スピーカーなどで多くの愛用者を生み出しています。

 

Beatsの特徴

Beatsのヘッドホンは、ヒップホップやロックと親和性の高い、重低音の音質を重視しているのが特徴です。底から迫りくるような、迫力ある楽器の音を楽しめるのが魅力です。それ故、多くのヒップホップミュージシャンに愛用されています。

また、デザイン性の高さから、ストリートファッションのアイテムとして使用されることも。Beatsのヘッドホンは、プロサッカー選手やファッショニスタなど、各方面の著名人が愛用するほどに、絶大な支持を受けています。

さらに、AirPodsなどにも搭載されているAppleのH1チップが搭載され、iPhoneiPadといったAppleのモバイル端末とワンタッチ操作でペアリングできるのがポイントです。特にiPhoneユーザーの方におすすめです。

 

ヘッドホンを選ぶポイント

イヤーパッドのタイプをチェック!!

ヘッドホンには、大きく分けて二種類あります。それは、イヤーパッドと呼ばれる部分の形状の違いで、直接耳に触れる部分のことを指します。それぞれ、「アラウンドイヤー型」と「オンイヤー型」という種類があります。

アラウンドイヤー型は耳全体を覆うタイプのイヤーパッドで、ずれにくく音楽に没頭したい人に向いています。オンイヤー型は耳の上に乗せるタイプのイヤーパッドです。耳全体を覆うアラウンドイヤー型よりも装着感が軽く、長時間装着していても疲れにくい特徴があります。

「このイヤーバッドタイプが人気」などはなく、自分の好みや利用シーンに合わせて選んでみるとよいでしょう。
 

ノイズキャンセリング機能の有無!!

 ヘッドホンの機能でチェックしておきたいのが「ノイズキャンセリング機能」です。この機能は周囲の騒音を特別な音波で相殺し、雑音を少なくする機能のことです。

ノイズキャンセラ機能のあるヘッドホンは、周囲の話し声や車の騒音など、日常に溢れている雑音を遮断してくれます。集中して音楽に没頭した場合には、このノイズキャンセラ機能が役立ちます。筆者も、通勤時の電車内で愛用中ですが、大活躍です。

 

おすすめBeats

今回おすすめするのは、筆者が愛用中の、「Beats Solo Pro」(¥29800+税)

迫力あるサウンドに没頭できる、Beatsのワイヤレスヘッドホンです。Beats独自の「アクティブノイズキャンセリング」機能を搭載。外部の不要な音を遮断できるため、電車の中や騒がしい街中などでも快適です。

また、外部音取り込みモードを選択すれば、周りの音を敏感にキャッチし友人の声やアナウンスへすぐに対応できるのがポイント。さらに、搭載されているFast Fuel機能を使えば、10分の充電で3時間使用できます。急いで外出する必要があるときでも、すぐ使えるため便利。機能性に優れたおすすめのヘッドホンです。

筆者は、アマゾンのセールで1万円ほど安く購入できました♪

f:id:creppyman:20210303175145j:plain

このように、ヘッドホンを広げるだけで、自動ペアリング。iPhoneで使うときもワンタッチで切り替え可能!

 まとめ

Beatsは価格帯は高めですが、廉価な製品も出ていたり、Amazonのセールで安くなったりしているので、ぜひ自分に合った商品を見つけてください!